春もひ

 春のモヒカン山。
c0097620_19531853.jpg

 どの季節もおなじような顔のモヒカン山。 
 野焼きしたのかなあ、と思っていたけれど、野焼きはしなかったみたいですね。

 もし、モヒカン山に、桜を植えようプロジェクトとかあったら、嬉しいのに。
 一本でいいんです。一本がいいんです。
 春にはピンクに咲いて、そのあと緑の葉をしげらせて、秋にはちょっと紅葉して、それから葉を落としてまた春が来て。
 って、いいと思いません~?……わたしだけですかねえ。
 
 モヒカン山に、100本のひまわりを植えようプロジェクトとかもいいですね。
 夏になったら、モヒカン山のあちこちから黄色いお花がにょきにょき。ああ、いいですね。

 お花のあとには、ひまわりのたねが出来て、翌夏には、たねの数ほど黄色いひまわりが咲くんです。あんまり多すぎると困るかもしれないから、半分は炒って食べたら、おいしいかなあ……。






 
[PR]
by wannotomarigi | 2012-04-06 20:00 | モヒカン山 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧