4月1日の新しい出会い。大分駅にて。

 みなさん、
c0097620_22224767.jpg
 
 NEW大分駅に出現したおんどりに、もうお会いになりましたか。

 大丈夫です、急がなくても。
 彼は、そうすぐには、立ち去る気配は見せていませんでしたから。
c0097620_22225566.jpg

 わたしはもちろん、彼を見て、たいへんケッコウだとよろこびましたが、しかしなぜ大分駅におんどりが?と不審に思わずにはいられませんでした。
 ちょっと観察しましたところ、

 ここ、「豊後にわさき市場」というのですね。
c0097620_2223440.jpg

 にわさきだからニワトリなのでしょうね、たぶん。
 にわとりが先だったのか、にわさきが先だったのかは、わかりませんけれど。

 せっかくですから、天井も見上げてみてくださいね。そこにもいいものがありますから。

 この写真を撮るのに、どれだけ勇気が必要だったか、ご想像ください。
 お隣の県だったら、恥もかきすてに出来るのですが、旅というには近すぎるところでしたし、エイプリルフールであることだって、なんの救いにもなりませんでしたから。

 リクエストにおこたえして、もう一度。
c0097620_22392015.jpg

 それでは、また。
[PR]
Commented by Non at 2012-04-02 19:27 x
大分駅にはまだ行っていません。
オープンする1週間前に列車に乗って町まで出たので
その時に変わったなと思いました。
まだ完成もしていないのに…
熱が冷めた頃にコソッと行こうと思っています。
何喰わぬ様子で、何度も来てるふうな顔して…
そんな人間です。
人が騒いでる時に一緒に騒ぐのが苦手というか、
天の邪鬼というか…そんな人間です。はい。
だからもうちょっと落ち着いたら、ニワトリ見てきますね。
Commented by wannotomarigi at 2012-04-02 23:35
Nonさん

あのニワトリ、いつまでもそこにいるみたいでしたので、そのうち見におでかけください♪

「ニワトリ前」が、待ち合わせの名所にならないかしら♪♪

今、大分駅で困っているのは、トイレが、このにわさき市場奥に移動して、以前あったところにはないっていうことです。

by wannotomarigi | 2012-04-01 22:45 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧