モナリザかと思いました

 目の端に映ったそれ、モナリザ!?
 と、よく見たら、マルタ・アルゲリッチさんでした。
 道路向こうのかんばん。似てる?
c0097620_18592756.jpg

 まいとし5月にあるアルゲリッチ音楽祭。わたしはまだ行ったことがありません。
[PR]
Commented by Non at 2012-03-31 20:59 x
確かにそう見えますゾ。
錯覚かと思ってしまいます。
モナリザと言えば、最近の調査で右側の瞳にレオナルドのL、
弟子で恋人だった(男性)…何て名前だったか…右側の瞳に
確かSの文字が描かれてるなんてことがわかったとか…
へえ〜
アルゲリッチさんには、そんなものは関係ないですよね。
Commented by wannotomarigi at 2012-04-01 22:49
Nonさん。
 
賛同してくださり、たいへんうれしゅうございます♪

ところで、へえ~~。モナリザの瞳にそんな文字が発見されたのですか。興味あります、見てみたいです。
むかしの人はいろいろ考えていてすごいですよね。今の人よりよほど遊びごころがあるというか。


アルゲリッチさんのは、そういうなぞは隠されていないような、気がします。

Commented by Non at 2012-04-02 19:23 x
そうですね。勝手にアルゲリッチさんをモナリザさんと間違えただけ
ですもんね。
私、両方右目と書いてしまいました。
お弟子さんのは反対側の左目です。
最近、歳のせいか、季節のせいか、ボケ気味…です。
ボケの花はかわいいですけど、私みたいなボケはね…
何言ってんだか!?ですね。
やっぱ春ですね。景色も霞がかかってボケてますから。
Commented by wannotomarigi at 2012-04-02 23:38
Nonさん

いえいえ。本当にあのボケのお花は、可愛いですよね。よく見たら、信じられないほどの可愛らしさですよね。

わたしたちに関しては、春のお月さまとおなじく、「おぼろ」ということにいたしましょう。

「おぼろNonさん」に「おぼろトリ」いかがですか。
……なに言ってんだか~。(笑)

Commented by Non at 2012-04-03 21:13 x
わあ〜いいですね〜
素敵ですね〜
あのおぼろ昆布もおんなじ仲間かしら…?!
Commented by wannotomarigi at 2012-04-05 19:12
Nonさん

はい、たぶん、おぼろ昆布も仲間……でも……やっぱりおぼろ月のほうが……めざすのには、嬉しいかも♪

おぼろ昆布食べたくなりました(笑)

by wannotomarigi | 2012-03-30 19:05 | Comments(6)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧