魚見桜 2012

c0097620_18463986.jpg

 魚見桜に行ってみました。
c0097620_18464656.jpg
(2012年3月30日)

 去年はたしか、目をそらしてしまった魚見桜。咲いていなかったのもあったけれど、それだけじゃないのです。
 老木になり、支えをした姿は、嬉しいものではなかったからです。だけど、考えてみたら、人もそうなるわけです。わたしもそうなるわけです。老いてなお美しい、とか、美しく老いるとか、どういう意味だろうと、魚見桜を前に人と比べて考えてみた、2012年、春のトリでした。

 同じ広場内にあるちいさな桜は、葉も出ていたけれど、まだ美しく咲いていました。
c0097620_18465888.jpg

 たいてい、ほかの桜が咲いたときには、ここの桜は終わっているのですけれどね。ことしは、とても遅いのじゃないでしょうか。
c0097620_1847671.jpg

 雨になりそうな夕方でした。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-03-30 19:00 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧