いちばん桜、みつけました

 わたしには桜の名所でもある、大分県立図書館。

 にちようび、閉館後の静かな時間。だあれもいません。
c0097620_21374287.jpg

 どこかにいちりんでも咲いていないかと、さがしました。
c0097620_2137515.jpg

 いまにもひらきそうなのを見つけたので、期待してさらにしつこくさがしたら、
c0097620_2138431.jpg
 
 ありましたよ!
 いちばん北の列の、東から6本めの木です。
 よく、いちりん咲いていたら、十も二十も咲いていると言いますが、たったいちりんでしたよ! 
c0097620_21381318.jpg

 桜を記念して……ではありませんが、桜のケーキを買って帰りました。
c0097620_21382318.jpg

 実は、祖母の生誕百年を理由に、ひさしぶりに( かな?どうかな )ケーキを買って帰ろうと思ったのです。祖母はもう天国住まいなので、祖母の分もわたしがいただきます。


 
[PR]
by wannotomarigi | 2012-03-25 22:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧