春の夕陽とモヒカン山

 春分まであと数日。
 気のせいかもしれないけれど、夕陽も春らしく見えます。
c0097620_21305580.jpg

 周囲は野焼きをしたようでした。モヒカン山も、ことしはするのかな。
[PR]
Commented by Non at 2012-03-21 00:19 x
野焼きで思い出しました。
去年の春、休日に日田方面に向かって高速を走っていました。
ちょうど塚原の辺りを走っていたら、草原から煙が上がっていました。
友人と「野焼きだねえ」と話しながら走り去りました。
翌日、ニュースで知りました。
野焼きではなく火事でした。
そういえば、野焼きにしては少し季節が遅いなとは思ったのです。
知らないってことは怖いですねえ。
Commented by wannotomarigi at 2012-03-23 20:46
Nonさん

そういえば、去年、そういうことがあったような気がします。
……だんだん記憶があやしくなって来ましたが……そういうお年頃なので。(笑)

先日、Nonさんが夢に登場したんですよ。初登場です!
Nonさんのおともだちが、山の上のほうにある、行楽地のようなところに連れて行ってくれたのです。
途中、『竜馬』という看板がありました。あれはどこだったのでしょう。わかります?わかりませんよね。(笑)
わたしたち三人が行楽地になにをしにいったかというと、名物のお弁当を食べに行ったんです……夢でもくいしんぼうなわたしとNonさん。あ、Nonさんまでくいしんぼうにしてしまって、ごめんなさい(笑)。
Commented by Non at 2012-03-24 22:47 x
最近、疲れやすいと思ったら、トリさんの夢にまで
私が出没していましたか…?!
夢にまで遠征するなん…
でもトリさんの夢の中の私ってどんな姿形だったんでしょう?
人間の形してましたか?
友だちって誰だったんでしょう?(笑)
竜馬かぁ…
山で竜馬と言えば久住?
でもそんな看板なんてないしなあ。
夢っておもしろいですね。
いつかそんな日が来るかも!ですね。
トリさんも私の夢の中にいつでもどうぞいらしてくださいね。
Commented by wannotomarigi at 2012-03-25 21:31
Nonさん  

そうなんです、遠路はるばる、わたしの夢にまでお越しいただいて~。笑

はい、Nonさんは、人間のかたちしていましたよ。どこかの星から来たとか、言っていませんでしたし。笑
お友だちがどなただったかわかりませんけど、でも女性でしたよ。(※次は男性にしてください)

山で竜馬と言えば久住なんですか?
最初、高いところから、三人で景色を見渡したんですが、線路も走っていました。
あれがどこだか、わかったら、またお知らせします。名物のお弁当も、本当に食べてみたいし。
わたし、結構、夢でもちゃんと食べるんですよ、ケーキとか。
でも、あのお弁当は、まだ食べていません。残念!

いつか、そんなこんなのお話が出来ますように♪
とりあえず、近々、そちらの夢にお邪魔しまーす。
by wannotomarigi | 2012-03-18 21:30 | モヒカン山 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧