月とカメムシ

こんやのお月さん、だいぶまるい。

満月かなと思って調べたら、
c0097620_21405417.jpg
明朝、7時前が満月だそう。

ところで……

バラの剪定がまだだったことに気がついて、あわてて切っていたら、
葉っぱの上に、見慣れぬ虫が。

でも、よーく見ていると、カメムシなんですね。
ずいぶん細面だけれど、手足の動きや、肩の感じ、触覚のふり方がいかにもカメムシ。

こちらに向き直ったり、羽をひろげてみせたりする様子は、あいさつしているか、怒っているかのどちらかだな、という感じ。

お互いに近づきすぎてこんな写真になりましたが。
c0097620_214158.jpg
寒いからか、動きがこおっている気がする。

思わず、室内に入れようかと思ったけれど、その後のお互いの暮らしが案じられ、やめました。いくじなしだ。

バラは、とうとうまた一本枯らしてしまったみたい。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-02-07 21:40 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧