アーゴス、湯布院のパンやさん

ぼんじゅーる、アーゴス!
c0097620_21533377.jpg
と、元気に言いたくなるような、このウサ公。

いえ、しつれい。
このウサギちゃん。

湯布院町のパンやさん、アーゴスにはじめて行きました。

帰り道、このままだと、家に着いたときにはパンはなくなっているかも、という事実に気がついたので、まだトリに食べられていない無事なパンを、記念撮影。
c0097620_21534556.jpg
キリカブみたいなのは、キリカブナントカっていう、アーゴスいちばんの甘さだというパンで、オレンジピールとか、いろいろ入ってます。(詳しくは……もう、オナカの中。)
これはね、ケーキ気分で食べます。
コーヒーを入れて。

キノコみたいなのはメロンパンで、上のクッキー生地が、ほかにはないかんじです。
また食べたい。

え?左のがキリカブパンですよ~。

外は雪!
c0097620_21533921.jpg
このウサギちゃん、お店のおくさんが( というより女の子 )モデルだと思うなあ~。

アーゴスはちっちゃなお店で、ドアをしめると、もう、木の根っこのほらの中にでもいるような気分です。
現実を忘れる茶色の世界。

パンをうけとってふりかえると、入り口の茶色のドアに、小さなガラス窓があるのに気がつきました。
そのガラス窓からだけみたいです、外が見えるのは。
たぶん、通りの車は見えないんじゃないかと思います。

そうすると……
お店と駐車場を探すのに、5回くらい、行ったり来たりしていたのは、中からは見られていなかったわけだわ~。
と思いながら、外の現実世界に戻って行きました。

また、行きますよ、アーゴス!

あ、そうだ。
わたしは、( だれも信じてくれないけど )ダイエット中のため、パンやさんに行くという行動をひかえておりました。
もし行くなら、甘いものは買わない!と固く決心をして入ること。

だけど、アーゴスのウサギちゃんは、パンって太ります、というわたしの言葉に、ノン、ノンと言わんばかりに首をふりました。

わたしはそれを信じたい!
まわりの人に言ったら、みんな、にやにやしたけど。

わたし自身による臨床実験結果が 「 吉 」 と出たら、ご報告いたします♪

ここと同じエキサイトブログ内に、
「 アーゴス通信 」という名前で、ブログがありますよ~。
[PR]
by wannotomarigi | 2012-01-25 20:00 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧