珈琲木馬、ことしも始まっています 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》

ゆだんしました。

お正月お決まりの雪は、元旦には降らなかったものの、
数日目に降ったので、塚原高原は完全凍結だ、と思い込んでいました。

休日のおやつの時間に到着したときには、
すでに、イチゴのショートケーキの姿は消えていました。

……

デーモ !!

いちじくのパウンドケーキと、
チョコレートタルト、
そして、よく見たらバナナケーキ!!

オゥ!

迷って、くらくらするけど、
バナナケーキにしよう。
c0097620_2164470.jpg
今日のコーヒーはコスタリカです。
いつも、マスターが決めてくれます。
c0097620_2165313.jpg
つぶつぶのは、ローストアーモンドです。
ナントカアーモンドって言うんですよね!?
なんとも豊かな味です。
ひとつぶずつが違う味のように思えます。

だんだん新年の気分になってきました。
いつもだと、だんだん新年の気持ちが薄れてゆくころですが、ことしは逆みたい。

木馬珈琲楽友会のみなさま、ことしもよろしくお願いいたします。
( ↑ この瞬間、勝手につくった )
[PR]
Commented by Kinzo at 2012-01-10 21:47 x
お、ワシはまだ未達の珈琲木馬。今年こそは行ってみよう。ここちカフェむすびのもこの間探したのですが見つけ切れませんでした。今度は場所調査を十分した(つもり)なので行ってみます。
Commented by wannotomarigi at 2012-01-10 22:35
Kinzoさん、ことしもよろしくお願いします~。
(ってもう言ったかな…ああ、物忘れ…)

むすびの、見つかりませんでしたか。
わかりにくいんですよね、最初は、さ迷いました。
地図を見たときは、鉄輪の地図がわたしにわからないとはどうゆうこと?と思いました。

ひょうたん温泉とマルショクの間の道を北向きに、ずーっと行きます。
「まだ、まっすぐなん?」と思うころに、変な三叉路に行き当たります。
真ん中の道を進んでください。
「通りにくそうだし、この道じゃないっぽいな」と思う道がそれです。

不安に思いながらもまっすぐ進んでいると、すぐ見えてきます。
水色の建物です。

一度、むすびのの裏側あたりからほとんど真上に伸びているような坂道をどんどん歩いてみたら、ラーメンふらり(移転して、鉄輪に出来たの、知っちょります?)に出て、びっくりしましたよん。


by wannotomarigi | 2012-01-09 21:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧