人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊後高田の 《 ちぃばす 》 へ

豊後高田の 《 ちぃばす 》 へ、また行きました。
ちぃばすは、ジャムとお菓子の工房です。

前に行ったのは、初夏。
今はもう秋。
なかなか行けないのです。
前回はもっと買えばよかったー、と思ったので、今回はクッキーもジャムも、よくばってあれこれ。

ジャムの一部です。
豊後高田の 《 ちぃばす 》 へ_c0097620_22183656.jpg
ジャムは季節によって種類が変わります。

ジャムもお菓子も、材料が、自家製だったり、豊後高田のものだったり、国産だったり、オーガニックだったり。

自家製というのが、いちごや山羊乳というのは、すごいです。
いつか山羊さんたちに会ってみたい、とひそかに願っているわたし。

地に足がついているような安心感があります。
その安心感がそのままジャムやクッキーになった感じで、それがわたしは嬉しい!

それに、この可愛さ!
あーだこーだと並べてみたくなります。
豊後高田の 《 ちぃばす 》 へ_c0097620_22184784.jpg

ジャムは、パンや、夏からはまっている自家製ヨーグルトゼリーに添えたりします。
自家製と言ってもわたしの場合、牛を飼育しているのではありません。

帰りに、ちぃばすのすぐ近くで、
見るからにおいしそうなお米に出合ったので、買いました。
真玉産のお米というのははじめて!
豊後高田の 《 ちぃばす 》 へ_c0097620_2219372.jpg
まだ食べていませんが、楽しみ。


◆ジャムとお菓子の工房 《 ちぃばす 》

大分県豊後高田市城前

電話とファクシミリ 0978-25-7894


(2014、5、11に追加)
◆CAFE ちぃばす◆さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/chivas15farm
by wannotomarigi | 2011-11-06 22:30