今週のリンゴタルト 《 塚原高原・珈琲木馬 》

塚原に近づくと、空気が冷たくなります。
空気もお菓子もおいしい、いい季節になりました。

塚原では、金木犀の匂いはまだしていなかったようです。
まだなのでしょうねー。…自信はないけど…。
c0097620_20242581.jpg

先週に引き続き、リンゴタルト。
この秋、実はもう三つ目のわたくしですが、いつも少しずつ甘みや口あたりが違う気がして、それが楽しみ。

さつまいもと栗のタルトもありました。
渋皮煮の栗はほっくり、さつまいもにふったお塩も効いて、タルト生地との相性がよかったです。
ええ、そっちも食べました。

張り紙のお知らせ。
来週の、7日(金)ではじまる週末と、
再来週の14日(金)ではじまる週末は、珈琲木馬のカフェはおやすみのようです。


◆珈琲と焼菓子《 珈琲木馬 》
でんわ 0977-85-3385
[PR]
Commented by Non at 2011-10-08 20:53 x
その後、全く行く機会がありません。
トリさんのブログで楽しむだけになっています。
でも、この前、玖珠の道の駅で木馬のコーヒーを見つけました。
そういえば、玖珠の方でしたよね。木馬のご夫婦。
結局、買いませんでしたけど、何だか嬉しくなりました。
Commented by wannotomarigi at 2011-10-08 23:49
Nonさん

いつか行ってください、いつか♪
ときどきここでレポートいたしますので~。

道の駅にも置いてあるのですよね~。
わたしも立ち寄ったとき、つい嬉しくて、テイクアウトでコーヒー飲みました。
たしか、下坂ブレンドですよね~。

by wannotomarigi | 2011-09-30 21:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧