金木犀前線。

昨夜、暗くなってから、匂いが届きました。
わたしの鼻先まで。

金木犀が匂いはじめるときって、なにか、ビンの栓をぬいたみたいです。
金木犀解禁、シュポン !! とばかりに。
昨夜は、気のせいかと思うほどかすかだったのが、今朝はもう、そこら一帯に充満しているようでした。

夕方になって、昨年見つけた木を見に行きました。

木は、いよいよこれから咲くところなのだと言っていました。
c0097620_21185411.jpg
そのうち、木全体が橙色になりますね。

途中で見かけたヒガンバナ。
c0097620_2119817.jpg


苦手だった金木犀が好きになり、嫌いだったヒガンバナが、なんとなく気になるようになり。
こういうのは、なんのせい ?

大好きだったカツ丼は、今も変わらず好き。
[PR]
Commented by Non at 2011-09-28 23:06 x
金木犀=彼岸花=カツ丼…
お花 =お花 =カツ丼…
秋  =秋  =カツ丼…
何だかおかしくて笑ってしまいました。ごめんさい!
カツ丼は、とにかくカツ丼ですね。
Commented by wannotomarigi at 2011-09-29 22:48
Nonさん。

そうなんです、とにかく、カツ丼はカツ丼です!(笑)

おいしいお店、知りませんか!?

Commented by Kinzo at 2011-10-02 18:37 x
どうも。いや、いきなりカツ丼に飛ぶところが滅多に吹かないワシを吹かせましたわw カツ丼の美味いお店って知らないなぁ。見つけたらぜひおしえちょくれなまし。あ、ひとくち喋りたいなんてコーナー開設しちょりますな。Twitterにはまっちょるワシにはひと口喋りたい気持ちは良くわかります。(笑) 
Commented by wannotomarigi at 2011-10-02 22:01
Kinzoさん。

この記事のテーマは金木犀のはずだったけど、みなさんカツ丼に足を取られている模様。(笑)

(悪いのは、わたくし、トリ。)

でもやっぱりー、みんな、金木犀よりカツ丼が好きなのよ~。
おいしいカツ丼、食べたいなあ~。

ブログってそもそも、ひと口喋りたさ、から来るものだと思うのだけど、ツイッターも瞬間的にひと口喋れてよさそうですね~。

今のところ、(世の中の流れと、会話の)スピードについて行っていないトリですが、そのうち、いつか、はじめるのかも・・・!?
Commented by Kinzo at 2011-10-04 21:31 x
>そのうち、いつか、はじめるのかも・・・!?
いやぁ。トリのつぶやき絶対面白いとおもうので、始めることを激しく希望しちょります。(笑)
Commented by wannotomarigi at 2011-10-04 23:27
あら、Kinzoさん!その激しい希望、しっかと胸に受け止め、これからの人生、歩んでいきます。(笑)

わたくしにその覚悟が出来ましたときは、ゴシドウ、ゴベンタツのほど、どーぞ、よろしくお願い申し上げます。
Commented by Non at 2011-10-08 20:51 x
ふっと思い出したんですが、大分市東浜の豊後おかめうどんの
カツ丼、イケマスよ。
弁天大橋を鶴崎方面に渡って、しばらく行くと右手にあります。
今度、周りの人にも聞いておきますね。
Commented by wannotomarigi at 2011-10-08 23:51
Nonさん

豊後おかめうどん、さっそく携帯メモしておきます!
向こうのほうに行ったときに、行ってみたいです。

ありがとうございます!
by wannotomarigi | 2011-09-28 22:00 | Comments(8)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧