ところで、9月です。《 塚原高原・珈琲木馬 》

8月のあいだはケーキをお休みしてた木馬にも、晴れて9月がやってきました。
コーヒーとともにケーキを楽しめる季節、再来というわけです。

万歳!
もう、ホント、おめでとう!っていう気分です。

四角のは、アプリコットのパウンド。
三角のは、ナントカジェンヌという、アーモンドパウダーの入ったケーキ。
丸は、コーヒーです!
c0097620_23102997.jpg

花びんの黄色い小花は、おみなえし。
よく知ってる名前だけど、おみなえしがこんなお花だとは、しりませんでした。

(※しりません、しりません、ってさいきんは、忘れてるだけのことも多くなってきた。)

おみなえしって、漢字で書くと、女郎花。
おとこえし、っていうのもあるんだそうです。
男郎花、と書くらしいです。
[PR]
Commented by Kinzo at 2011-09-11 22:25 x
本日、塚原高原に行きました。木馬もみつけました。トリさんのことが頭によぎり、よってみようかなんて思いましたが、地鶏を急ぐ息子の目を気にして素通りしてしまいました。(汗
Commented by wannotomarigi at 2011-09-12 19:38
kinzoさん、こんばんは。

きんぞうさん、木馬を、はじめて「見つけた」のですか!?
でも、寄ってみなくて、よかったです。
木馬はちょうどおやすみだったんですよ~~。
一年に数回の、ちょうどその日でした!

地鶏を急ぐ息子ちゃんは、、鶏愛好会創始者のわたくしといたしましては、いかがかとは思いますが・・・そんなわたしも、チキン南蛮だいすきですが。(笑)

テイクアウトも出来ますよ、おにいさん♪
でも、地鶏を急ぐ人がいるときは、あと5分でつきますからいれててください、って電話したほうが早いかも。(笑)

今夜は満月ですが、カメラでのぞいてますか~!?

by wannotomarigi | 2011-09-02 23:10 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧