暑さのせい

それは、きのう、8月30日、火曜日のこと。

うちのデジタル時計兼、温度計は、
「 今日は水曜日です 」 と言っていました。
さっきも言ったように、この日は火曜日でした。
c0097620_22222832.jpg

曜日だけくるってるのは、今日だけじゃないし、気がついたのがいつだったかも覚えていないほどなので、とりたてて言うことじゃないのですが……

だけど、さらに、うちのデジタル時計兼、温度計は、
「 今日は8月37日デス 」と言うのです。
c0097620_22223647.jpg

あとで考えるに、問題なのは、すぐに、変だ!と思わなかったこと。
8月37日という事実を受け止めようと、わたしの脳みそが、まばたき二回分くらいの間は、がんばったこと。

ああ、うちのデジタル時計兼、温度計、故障なのね。
と思っていたら、夕方には、8月30日に戻っていました。
c0097620_22224162.jpg

なんでなん。
やっぱり暑いから?

うちのデジタル時計兼、温度計……。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-08-31 22:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧