アサガオのふたば

アサガオが発芽しました。

きっとアサガオでしょう。
種をうめこんだ記憶があるから。
( いつごろだったかは、覚えていないけど )

オレンジ色の小さなアサガオなんですよ。
なんとかっていう名前の。
c0097620_21471615.jpg

三日くらい前から、畑の上を、とんぼがたくさん飛んでいます。
( うちの畑じゃありません )
赤とんぼに見えるけど、気のせいかな。

秋の気配かなと期待したら、今朝は、ホーホケキョホーホケキョと連続して聞こえていたし、お昼には、ときどき、ミンミンゼミが鳴いています、さいきんではめずらしく。
( 地球がよくなってきたのかな )

わたしはというと、タタミの上にばったりたおれて、夏負け中です。
ゴーヤも牛乳も、なんにも効果なし。
[PR]
Commented by Non at 2011-08-01 23:29 x
私はバテてはいませんけど、夜暑くて眠れなくて睡眠不足です。
夏はやっぱり苦手かな。
でも昔の夏はこんなに暑くはなかったですよね。
暑くても夏を楽しめましたから。
1日1個の梅干し、疲労回復にいいそうですよ。
Commented by wannotomarigi at 2011-08-04 21:01
Nonさん

眠れないのはしんどいですよね~。
疲れが回復しませんもん。
首の後ろに氷をあてるの、涼しくなっていいらしいですよ。


梅干!むかしの人って、すごいもの発見しましたよねー。
実行してみます。ありがとうございます♪

むかしの夏は・・・32度とかなかったですもんね!?
今は平気でありますから。
アスファルトさえなければ違いそうだけどなあ、って思うんですけどね~。

by wannotomarigi | 2011-07-30 20:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧