今、台風の予感?

予感もなにも、予報で聞いて知っているのですけれどね~。
c0097620_12235951.jpg
まだほんのほんの小雨しか降っていません。
海にある雲と、ぺかっと光った海と、その間に見えるスキマ空が、なにか起きそう感じです。

この夏はいつもに増して、エアコンを我慢しようと決心していたわたし。
すっかり夏負けしてしまっていました。
我慢の真っ只中にいるときは、頭もぼうっとして、エアコンをつけることも、すでに思いつかなくなっていました。

思うんです。
もともと、我慢大会体質な人は、この夏さらにもっと我慢するのじゃないかと。
こういうふうにして、倒れる人は倒れるんじゃないかと思いました。


今日の空気の涼しさはありがたいです。
だから。
今日は家にいよう、とここに自分に向けて宣言しているところです。
( ああ、高原の空気はもっと涼しいだろうなあ…… )

きのうつぼみだったバラが、今朝( 祝日の朝は遅い… )見たら、すっかりひらいていました。
開ききっていました。
c0097620_12241734.jpg

台風を得意の口実にして、切って部屋に持ち込んだら、毎度のことながら、いちりんですごい匂い。
( 名前を忘れてしまったイングリッシュローズです )
[PR]
by wannotomarigi | 2011-07-18 12:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧