京都大学地球熱学研究施設、の桜 ( 別府市 )

別府市の富士見通りを、山に向けて上っていたら右手に発見。

京都大学地熱研究所の桜。
建物のレンガと似合っていました。
c0097620_20543213.jpg
信号待ちの間に、急いで撮りました。

この研究施設は毎年、小学生が夏休みに入ってすぐくらいのときに、一日だけ、一般公開を行います。
レトロな建物も、日ごろの研究内容を伝えようとする研究者の雰囲気も、とてもよいのです。
[PR]
Commented by Non at 2011-04-10 13:00 x
この建物、本当にレトロで素敵ですよね。
桜の木があったんですね。
よく似合います。
私、この隣にあった高校に通っていました。
もうなくなっちゃったけどね。
Commented by wannotomarigi at 2011-04-10 21:43
Nonさん、こんばんは~。

いいですよね、この建物。
そうなんです、桜があったんですよ~。
桜って、桜の季節になると、こんなところにもあった!って気がつきます。

Nonさんは、そうだったんですね、このお隣の高校…今も、この町に存在しますよね!?
Nonさんにはきっと見慣れた建物だったんですね、このレンガの建物。

by wannotomarigi | 2011-04-09 21:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧