別府の湖の桜

今日の志高湖の桜は、こんな感じ。
1分咲きにも届かないくらい。
c0097620_21125647.jpg
では、まいりましょう。
湖を時計回りでご案内します。
c0097620_2118162.jpg
まず、ポプラが一本。
これを見るのをお忘れなく。
c0097620_21183966.jpg
c0097620_21184780.jpg
いいなあ、まつぼっくりのついた松の木は。
c0097620_21185638.jpg
向こう岸をぐるりと歩いて終わりごろに鳥居もあります。
だれかがマジックで書いたような、鳥居。
c0097620_2119415.jpg
いろんなものをはしょりすぎのご案内でした。
肝心の湖をあまり撮ってないようでした。

湖のあひるのボートからは、きゃあきゃあ聞こえていました。
春休みだというのを忘れていました。

ゆっくり歩いて30分ほどでしょうか。
市街地から、15分ほどのところに湖があるっていいと思いません?
[PR]
Commented by Kinzo at 2011-04-09 20:14 x
15分のところに湖だけでなく、市街地そのものに温泉がボコボコ湧き出しているのが別府。あ~~~ワシも別府に戻りたい。(別府生まれのワシ)
Commented by wannotomarigi at 2011-04-09 21:08
元祖別府人のきんぞうさん。

だんだん、いいところだなあって…いえ、いいところやなあ、って思ってきましたよ、別府。
別府に来て、もうだいぶ長くなるけれど、別府の知り方( 親しみ方? )にも段階があったような気がします。
やっぱり、三代続けると、根っからの別府人になれそう。
せめて、二代目やなあ~。

別府に戻って来よっちゃあ~~。( 笑 )
by wannotomarigi | 2011-04-06 21:25 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧