竹田階段シリーズ~歴史資料館近く編

竹田の歴史資料館から出ようとして、脇に階段があるのを見つけました。

ちょっとのつもりで上ってみたら、
c0097620_20285431.jpg
どんどんつながっているんです。

はじめ立派だった階段も、だんだんあやしくなります。
c0097620_2029157.jpg
小学校低学年のときにのぞいた鏡を思い出す、歯抜けた段々。

途中で見た白いお花。
c0097620_2029940.jpg
早くも、本日のベスト1ではないかと思う可愛らしさ。
これから岡城址に向かうというときに。
c0097620_20291785.jpg
これは桜じゃないのでしょう?
お花と同時に葉も出ています。
c0097620_20292417.jpg
階段を、上り口とは違ったほうへ降りていったら、遊具のある公園がありました。
花びら五つそろえたままの桜が、水路にたくさん落ちていました。
c0097620_20293316.jpg
公園に、男の子が犬と一緒にやってきました。

わたしは横目で見ていましたが、犬が水道の前で立ち止まるから、男の子は、水を飲むのかと聞いて、蛇口をひねっていました。
もういい?と聞いて、( たぶん犬がもういいと言ったので、)男の子はまた蛇口をひねって、「 もう帰ろう 」と言っていました。

いいなあ、あんなふたり組みは。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-04-04 20:20 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧