ムスカリ

ウエキバチ荒野に、ムスカリにょきにょき。
きのうのつくしに負けない勢い。
c0097620_22121522.jpg
このオナガドリの尾ほど伸びた葉っぱは、ムスカリの葉っぱ。
c0097620_22122436.jpg
ムスカリの葉だとは、花芽が伸びるまでわかりませんでした。

地震から九日目の夜、とニュースで言っていました。
( わたしは八日目だと思っていた )
被災地から遠い九州で、わたしの気持ちも定まってきました。

出来ることをしよう。
これまで以上に資源をたいせつにしよう。
なにもかも取りやめないで、自分のペースで行動しよう。

大人とは思えない、なにか新学期の目標のようだけど、気持ちが定まるまで、なにも出来ないでいました。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-03-19 22:10 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧