地震から一週間目です

地震が起きて数日目に、そういえば九州新幹線は走りだしたんだろうか、中止したんだろうか、と思ったりしました。
今思えば、驚きから我に返り、そしてまだまだ状況がわかっていなかった、そういうときでした。

被災した人、家族に会えない人たちの気持ちはいかばかりかと思います。
わたしに出来ることは、ほんの小さなことです。

今日、道端で、つくしが出ているのを見ました。
あんまりにょきにょき出ているので、今はそんな季節なのかと思いました。
c0097620_2135960.jpg
c0097620_214632.jpg
寒緋桜が咲き、梅もまだ咲いています。
c0097620_2141346.jpg

今まで生きている中で、植物が育つ様子に救われたこともありましたが、なにが咲いていても気がつかない、気がついたら季節がすすんでいた、そんなときもありました。

日本ぜんぶでがんばりましょう。
外国でもたくさんの人が応援してくれています。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-03-18 21:00 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧