おひなさま

先日つぼみだったクロッカス、ひらきました。おとといあたりに。
c0097620_22323936.jpg

おとといはお天気もよかったんです。

桃の節句の今日は、冬に戻ったような一日でした。
予報どおりに雪が降って来たので、おどろきました。

うちのおひなさまの一部です。
c0097620_22411082.jpg
だんだんは、わたしが子どものころに駆け上がって遊んだらしいため、ゆがんで組み立てられなくなり、お人形が手に持っていたいろんなお道具は、わたしがおままごとグッズに用いたらしいために、いろいろ足りません。

母はなぜ、そんなわたしを止めなかったんだろう。
止めたのだろうか。

人員点呼だけはとっていたらしく、メンバーはみんな健在です。
おひなさまは、おかっぱで、ちょっと怖いと言えなくもないお顔です。
c0097620_2241165.jpg

と、これは、ことしでなく数年前の写真を引っ張り出してきたんです~。

今日わたしは、おひなさまだから、「おでんやさん」に連れて行ってもらいました。
常連さんの集まるお店。
自然な雰囲気がよかったです。

おなじみの人たちが、集まるところってたいせつですね。
約束したのでもなく、気のむくときに行ってみると、だれか、いる。そういうところ。

たとえば高齢になってもそんなふうな場所があるっていうのが、いいなあ。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-03-03 22:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧