ことしのクロッカス、土から顔を出しました

2月もおわりの今日。
雨のあがった午後に発見、ことしのクロッカス !!
c0097620_2341770.jpg
とにかく毎年、クロッカスが顔を出すと、春が来たと思うのです。
きっと去年もクロッカスのことは書いたに違いないと探すと、ありました。

去年のクロッカスは2月18日に、さらに、おととしのクロッカスは2月8日には咲いたようです。
今年のクロッカスは、2月にすべりこんだいうところでしょうか。

毎年、同じ黄色いクロッカスを見ておなじように喜ぶのは、単純なことのようですが、考えてみると、春って、ひとりの人生に多く見積もっても、百回くらいです。

ニューヨークに100回行くよりも、春が百ぺん来るほうが、すごい !

このクロッカスは、百分の一の重みのクロッカスです。
だから。
来年もわたしはクロッカスを見て、また喜ぶんだろうなあ、と……。

そんなどうでもよい理屈ぬきに、土からぴょこんと顔を出す、愉快な顔したクロッカスです。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-02-28 22:58 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧