人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョイフルのチョコパフェ

それで、ですね。

なんだかんだ言って、ここはジョイフルです。

実はわたし、ジョイフルのチョコパフェが好きです。
ジョイフルのチョコパフェ_c0097620_22322143.jpg
これは、人生で6回目の、ジョイフルチョコパフェです。

なんで、6回目と覚えているかといいますと。
4回目までは完食出来ず、5回目にして攻略法をあみだし、ようやく食べ終えることが出来たからです。
あまいんだもん。

みんな、心に「 理想のパフェ 」があります。
あるようなんです。

底までアイスクリームがつまってなきゃいけない、シリアス類で底上げされていてはいけない。
フルーツは、なにとなにで、ヨーグルトと混ざっていてはいけない。
上にのってるあのホイップクリームが許せない。

などなど。
聞いてみれば、みんな結構、明確な理想を持っています。

わたしにもあります。

それをカタチにしたのが、ジョイフルのチョコパフェです。
ジョイフルのチョコパフェ_c0097620_22323130.jpg
アイスクリームの半分がチョコ、半分がバニラ。
これはちょうどよいバランスです。
全部チョコであってほしくない。

このアイスクリームが、市販のアイスでは、下手をすると工作糊を食べている気分になるのがあるんです。粘度が、工作糊みたいなの。
でも、このアイスクリームはいい。

そして、底にはシリアル。
わたしにとって、これは底上げなんかではありません。
シリアルは欠かせません。

アイスクリームと比較すると、ぬるく感じるホイップクリームがまた好きで。
通常は、動物性でないと許せないと思っていますが、パフェのは、ふしぎと植物性のクリームが好きです。

800円で、失敗した~、と思うパフェを食べることもあるでしょう ?
ジョイフルは、499円です。

ジョイフルを敬遠していた時代もありました。
でもたしかに、楽しい友と行くと、楽しいし、おいしいんです。
ジョギングの帰り(←だれがしているのだろう)のままの格好で、ちょっと寄る、とかも出来ますしね。

いろいろ追求すればもっといろいろある、ってことは想像出来ますが、それを差し引いても。
by wannotomarigi | 2011-02-22 22:30