チョコとナッツのケーキ 《 塚原高原珈琲木馬 》

週末のたびに降る雪で、なかなかたどり着けなかった塚原高原。
やっと来られるようになりました。
今日なんてもう、春のようなお天気でした。
突然の春 ! といった感じです。

《 珈琲木馬 》の窓から見える由布岳です。
c0097620_22153891.jpg

写真ではうっすらとしか見えませんけれど、ホントはすぐ近くに、いつもゆったりたたずんでいるMt. 由布です。
お山はまだまだ雪ごろも。

c0097620_22151310.jpg
コーヒーはコスタリカです。

だいぶ欠けたけど、やっぱり撮らなくちゃと思ったこのケーキ。チョコたっぷりナッツぎっしり。


c0097620_2215213.jpg
「 コックさんの絵描き歌 」のコックさんのボタンを思いだすような可愛いナッツがのってます。

棒がいっぽんあったとさ 、の歌。
あのコックさんのボタン。

c0097620_22153052.jpg
通れるようになったけど、道路端はまだ雪の残る塚原高原。
ほんの少しのドライブで、この景色の変化。

高原からの帰り、久しぶりに鹿を見ました。
ギョッとしますね。
お互いさまですけれどね。
[PR]
Commented by Non at 2011-02-09 23:26 x
木馬のコーヒーが飲みたくなりました。
木馬のスイーツも食べたくなりました。
春になったらホッとしに出かけようと思っています。
高原も木馬の空間もコーヒーもスイーツも
ぜーんぶが私を包み込んで癒してくれるだろうと
信じています。
雪どけを待ちます。
Commented by wannotomarigi at 2011-02-10 22:46
Nonさん。

わたしもひと月ぶりだったんですよ。
やっぱりおいしかったです、木馬は。
ひと月ぶりにしみじみそう思いました。

おいしいって、ホントしあわせですね。
やっぱり、おいしいってことのよさは、それだと思います。

わたしは、体の健康、歯の健康、口から食べられることのよさ、おいしく食べるって幸せ、そういうことをたいせつにしたいと、とっても思ってるんです~。
思ってるだけで、なにか出来ないかなあ、って思うこともあるんですけどね~~。

この週末もまた、連休にあわせたような雪の予報ですよね~。
塚原の道は、すぐ白くなるみたいなので、また雪どけしたら行ってみてください。
わたしは、春になったらNonさんのところで見た、南のほうの桜を見に行けたらいいなあ、って思ってます。

by wannotomarigi | 2011-02-06 22:15 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧