モヒカン山の幕開け、2011

幕開けって言っても、あの太陽は夕日です。
c0097620_23392953.jpg

ことし初のモヒカン山。

やっと行きました、塚原高原へ。
このひと月、週末のたびに降った雪。
普通タイヤとわたしの腕では、塚原への道は閉ざされたも同然なのでした。

このところは晴れ続きだったので、モヒカン山に雪が残っているなんて思ってもいませんでした。
ここはまだ、別府と湯布院の境のようなところで、実はまだ別府市のはず。

この先、進んで行くに連れ、白の割合は増えて行ったのでした。
高原の木立の根元は白く、雪の重さで曲がった木も見かけました。

やっぱり塚原高原は違うわ。
あらためて、そう思ったのでした。

この週末は、また雪になるそうですよ。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-28 23:45 | モヒカン山

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧