人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪塩ちんすこう !

沖縄のお土産にいただきました、雪塩ちんすこう。

これ、おいし~い !!
雪塩ちんすこう !_c0097620_21551380.jpg

子どものときは、どうしてこういうお菓子があるのかわからない、と思ったほど、苦手だったちんすこう。
黒砂糖が苦手だったからかもしれないのですが。

この、可愛い白さの 『 雪塩ちんすこう 』 は、とってもおいし~い、と思いました。
パッケージの青も、涼やかでいいですね~。
雪塩ちんすこう !_c0097620_21551813.jpg

どうしてか大分銘菓『 ざびえる 』 も一緒にいただきました。
これもまた、「 大切にしたい歴史 」を持つ、これからも続いてほしいお菓子。

『 雪塩ちんすこう 』は、なにか知ってる味、としばらく考えて思いあたったのが、「 らくがん 」
味や風味が似ていると思います。
雪塩ちんすこう !_c0097620_21552436.jpg

でも食感はもっとさくさく、クッキーやビスケットのようで、とにかく、これはおいしい、わたしごのみ。

全国のみなさま、ざびえる本舗の『 さびえる 』も、よろしくお願いします。
雪塩ちんすこう !_c0097620_21552957.jpg

フランシスコ・ザビエルの名をもらった、小さくて、しっかり甘いお菓子です。
わたしはちょっと凍らせて食べるのが好きです。

ざびえるの宣伝じゃなくて、雪塩ちんすこうがおいしかった、っていうお話でした。
by wannotomarigi | 2011-01-25 21:50