寒いってことは・・・

週末の寒さがだんだんゆるみ……、それでもやっぱり寒いですね。
c0097620_1846224.jpg
ラクダ山も雪景色で、日本画のような姿になっています。

お月さんも、冬の空で、ますます磨きがかかってぴっかぴかです。
c0097620_1846937.jpg
0度だった日に比べ、10度というのを見た朝にはは、うわあ、暖かいって思いました。

でも夜になるとやっぱり寒くて、顔が冷たくて、ほっぺたが凍てついたみたいで、口をあまりひらかずしゃべっている自分を発見しました。
ああ、こうして東北の人の発音が出来たんだなあ、と九州にいながら思いました。

寒いからか、さいきんは夜になると眠くて、生姜紅茶をのんで気合をいれますが、ごくごくのんで、さっさと眠ってしまいます。
書きたいこともあるのに、どんどんたまっています。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-19 18:45

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧