初詣

初詣というのは、いちねんに何度もお参りに行く人のための言葉なんじゃないかなあと、思ったりしながらも…

週末は雪と思ったので、平日の夕方にお参りに行きました、やっと。
c0097620_16494359.jpg

そもそも、こういうお参りの仕方が間違ってるんでしょうと思いながらも、わたしの神様は心が広いはずと思いながら。
c0097620_16495199.jpg
お参りの場所は、「 手のなる方へ 」
はじめてゆく神社ばかり。
c0097620_1650029.jpg
ことし初の水仙にも出合いました。水仙、好きなんだなあ。
c0097620_16501698.jpg
鳥居の上に、知らないだれかがのせた石。
お願いかないますように。
わたしのこともよろしくお願いします。

気持ちがすきっとしました。
初詣って、こういうことなんでしょう。
c0097620_16502634.jpg
空を見ると、いつもお月さんが見えていて、きれいでした。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-15 16:50 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧