すずめの雪やどり

1月15日土曜日、関係ないけど大安の本日の午後。

急に雪が降ってきました。
c0097620_16225785.jpg
見る見るうちに、あたりはまっ白に。

予測はしてましたけどね、人間はニュースを見るので。

でも、すずめは。
あんまり急だったからか、すずめたちが、窓辺に雨宿りみたいに、雪宿りしに来ましたよー!

ここ、うちのお台所の窓なんです。
c0097620_16231069.jpg
近くで声がすると思ったら、窓の外にすずめの頭が。
手前のはすずめの頭じゃなくて、たわしです。

ときどきしっぽも見えたりして。
この可愛さったら !!!!!
c0097620_16231973.jpg
みんなで5羽です。
こんなことははじめてでした。

それだけ急に降ってきた雪でした。たぶん。

いやあ、可愛かった。

ベランダの植木鉢荒野も雪原に。
c0097620_16233099.jpg
今、外を、ジャリジャリと車が走ってゆきます。

今日はこうなるって予測していたけど、予想以上の雪でした。

きっとニュースで、 「 九州地方もこの冬いちばんの雪となりました 」 なんて言われるんでしょうねと思います。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-15 16:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧