1月の木の芽

暖かい日、1月の新鮮な空気を吸いに出かけました。

ウォーキングのようなお散歩のような……

緋寒桜の芽。
思ったより育っていました。
c0097620_22161886.jpg
どの芽を撮ろうかと迷ったら、迷いがそのまま写ったみたいです。
ほかの木も、ぜんぶそういう写真でした。
気分が現れているのでしょう~。

ソメイヨシノ。
こちらはまだかと思ったら、もう芽が出ています。早いんですねー。
c0097620_22163169.jpg


豊後梅。
c0097620_22164357.jpg
空が明るくて黒く写りましたけれど、まんまるの紅い芽がありました。

この季節の樹木には、力を感じます。
きっと一年前にも同じことを書いてるだろうなあ。

……半分は立ち止まっている、ウォーキングのようなお散歩でした。

公園は、いつも楽し。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-08 22:15 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧