はこべ

主役ははこべです。
c0097620_2395517.jpg
暮れに白いかぶを買ったら、かぶの葉の中にまざっていました。
うわー、めずらし~い。
急いで水に差しました。
かぶは忘れられて、床にごろごろ。

まるい葉っぱと、つぼみが可愛いんですよねー、はこべ。
もともとはこべは好きだけど、それにしても、わたしは草花に飢えているんだろうと思いました。
草花入りのかぶも、ありそうで、なかなかありません。

それから十日ほどたって。
はこべはどんどん育っています。
日々、頼もしい成長を見せています。

もしかしたら、お花もひらくかもしれません。たのしみー。
c0097620_12331992.jpg
今日は、七草の日。
はこべも七草のうちのひとつなので記念撮影しました。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-07 23:09 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧