新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
c0097620_2131465.jpg
お正月、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、新年になってからは、のんびりのんびり過ごしています。

数日間は、あまり出かけもせず、おうちタイムを満喫しているのでございます。
あまり、というのは、何度か、郵便ポストまで歩いて出かけたくらいという意味でございます。
それも、日が暮れてからこそこそと。

冬の夜道のよいところは、まっくらな中、へびまでは出歩いていないってことです。
夏はゆだんなりません。

あまり出かけなかったのには、理由もあります。
理由がなくても出かけなかったでしょうけれど。

30日の朝には、朝窓の下を見ると、このように真っ白になっており、
c0097620_2161875.jpg
31日には、その窓が凍てついて開かなくなっており、
元旦は、晴れてきれいな青空だったけど、風が吹き荒れていましたので、初詣は、あしたにしようと思ったのでした。

2日は、暖かなお天気で、さあ、と思ったけど、年末に発見したローズマリーのつぼみが開いたのを見つけ喜んだりしているうちに、初ベイキングを思いつき、その瞬間、初詣計画はどこかへ飛んで行ってしまい、そんなこんなで、かぞえると4日間は、おうちべったりの時間を過ごしているわけでございます。
神様、わたしが初詣に行くまでよろしく待っててください。

この一年が、みなさまにとって、よい年となりますように。
おいしくたのしく、健康に過ごせる一年になりますように。
[PR]
by wannotomarigi | 2011-01-02 21:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧