人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカルゴ

今日は水色サンタです。
エスカルゴ_c0097620_22494766.jpg
雪のちらちら降る寒い日よう日。

場所は秘密だけど、
エスカルゴ_c0097620_22495836.jpg
エスカルゴを食べました。

秘密ならブログに書くことないよ。
エスカルゴ_c0097620_22572950.jpg
と、サンタクロース。

エスカルゴは、絶対食べないと思っていたもののひとつでしたが、食べてみると、恐れていたような食感ではありませんでした。
バジルソースできのこと一緒にココットで焼いてある、というお料理です。

きのこを食べて、おいしさに気がゆるんだところで口の中に入ったので、気がつかないうちに歯がとれたら痛くなかった、というのに似た、エスカルゴ最初の瞬間でした。

ひとつおいしいと分かれば、あとは、大丈夫。
そういうものなんですね。

そういうものなんですね、というよりも、エスカルゴはとてもおいしかったです。
エスカルゴ_c0097620_22514622.jpg

by wannotomarigi | 2010-12-26 23:00