みなさま、メリークリスマス

うちのサンタクロースからひとこと。
c0097620_12562815.jpg
「 メリークリスマス~ 」
( あれ。よく見たらサンタさん、眠そう ? )

むかし、サンタクロースの助手をしたことがありました。
助手の仕事は、『 天使 』

天使は、白い服をきて、ろうそく…キャンドルを持って、サンタと子どもたちをとりもつのです。

子どもに話しかけるのは天使だけど、子どもの目は、サンタさんからはなれません。
サンタクロースにそそがれた、子どもの目と、表情を見た天使は、いろんなことを考えました。
とにかく、いろんなことを思いました。

むかしのことですけどね~。

24日の空です。
あしたから寒くなるそうですよー。
c0097620_0472737.jpg
わたしからもひとこと。
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください~。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-12-25 22:02 x
メリークリスマス!
ワシは別府の花火なんぞにいっちょりました。
さて、職歴に「天使」があったとはこれまたすごく意外な過去ですな。子供たちがサンタばっかりみちょるのに嫉妬せずに「天使」で過ごせたのは偉いとしかいいようがありません。ワシだったら「悪魔」になっちょるかもしれません。
Commented by wannotomarigi at 2010-12-25 23:01
kinzoさん、メリークリスマス~!! 
花火の現場まで行きましたか ! いかがでした ?
ことしは音楽が聞こえてこないなあと思っちょりました。

嫉妬ですか ! 思いつきませんでした。
とすると、わたしって、ほんとうに天使だったのかも。……笑。
どちらかというと、これでいいんだろうか ? という気持ちになりました。
大人のマナーとして、サンタさんのことはこれ以上は書けないのですが・・・。ホッホッホッ。

でもサンタに文句はあるよ !
今年も来なかった !
by wannotomarigi | 2010-12-25 00:45 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧