予報と予言

一日快晴だった空に、レモン型お月さんがのぼりました。
c0097620_23412216.jpg
きのうのお天気予報で、
「 明日は、洗濯日和 」
「 大掃除に最適 」 と言うから、
そんなことまで~、と可笑しく思っていたのに、今日はカーテンを洗って、あちこちお掃除した、可笑しなトリでした。

暗示にかかったのデシタ。
[PR]
Commented by Non at 2010-12-19 23:39 x
お掃除、洗濯はお天気に限りますね。
暗示にかかる気持ち、よーくわかります。
それでもお天気がいいと外にすっ飛んで行っちゃう私ですけど。
年末は頑張って掃除、洗濯しようかなと思ってます。
お天気になーれ!
Commented by wannotomarigi at 2010-12-20 22:53
Nonさん、そうなんですよねー。わたしも、外にすっとんでいっちゃうことも、あります。
青空を見ていると、どうしても今日は外の景色を満喫しなきゃ、とか、夏だったら、このきれいな夕暮れの空気を味わいに、、、とか思って、用事を放って出かけることもあります。
でも ! うちで、晴れた空気を満喫したいという日もあるんですよねー。
どこが違うんでしょうね~。
とにかく、晴れた日っていうのは、いいですね。

Commented by Non at 2010-12-21 01:07 x
確かに出かけたくない時もあるんです。私でも。
お天気がいいから家にいたい!って。
不思議なんですけどね。
家の片付けをしながら、お外をちょっと散歩して
そんな何にも縛られない自分ペースで家にいるのも
最近いいなあ…と思うようにもなりました。
Commented by Non at 2010-12-21 01:09 x
もしかしたら、コメント別府公園の方にカキコミしちゃったかも
しれません…
Commented by wannotomarigi at 2010-12-21 18:22
Nonさん、大丈夫です~。

こちらにカキコミされてました~。
前に、妙なメイワクカキコミがあったので、わたしが確認してからの承認制というのにしたので、すぐに表示されないからちょっと感覚がずれてしまいますよね・・・。

なお、表示されない(わたしだけに見える)カキコミというのもあります~。

さて、お出かけのことですが、、やっぱりありますよね。晴れていても出かけたくならないこととか。
人間なので、(たぶんネコやイヌたちも。笑)そのときの気分っていうのがあるから、いいんですよねー。と、思ったりしてます。
気持ちがむくから出かける、とか、いいですよね~ ♪
わたしは、もともと家にいるのも好きだったりします。

でも !!
この間、突然、伊美港ちかくの「フランス」に行きましたよ~。
今日は海辺ドライブだ ! という日があって。どこかでNonさんにお話したいと思っていました。
カレーパンとか、ふたつ、ぱくぱくっと食べちゃいました。
懐かしいケーキとパンのあるお店ですよね。あんなに港の近くにあるっていうのもいいですね~。

Commented by Non at 2010-12-24 14:18 x
とうとう行ったんですね。
そうなんですよ。素朴で懐かしいパンやケーキなんです。
でも美味しくて、安くて、あんな店が近くにあるといいですよね。
木馬とかとは全く違った意味で。
何だかホッとするお店です。
Commented by wannotomarigi at 2010-12-24 23:37
Nonさん。

そうなんです、とうとう行きました~!
やっぱり、常に、気になるお店は携帯にチェックしておいて、いざというときはすぐ取り出せるようにしておくのがたいせつだわ~、と思いました。
突然にチャンスが訪れることがありますもんね~。

ホッとするお店ですね。
ああ、ここにこんな人がいる、と思える場所でした。

帰りに、空港までどれくらいですか、と聞いたんです。
(海と、豊後高田を通るのと、どちらまわりで帰ろうかと思って。)
30分くらいっておしえてもらったので、それなら近いと思って、海沿いを帰ったのですが、あのお店から空港まで、1時間くらいかかりました、わたし。
わたしって、普通じゃないのかなあ、それとも、ほかに空港があるんだろうか?と思いながら、おかしくドライブして帰りましたよ~。
夕暮れがはじまる時間から夜までずっと走っていたので、変化するきれいな空を満喫しました。
by wannotomarigi | 2010-12-18 23:45 | Comments(7)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧