クリスマスカード

和雑貨屋さんで見つけた可愛いクリスマスカード。
c0097620_2021298.jpg
クリスマスが好きなのか、赤が好きなのか。
赤が好きだからクリスマスが好きなのか。

別府扇山にある、和蔵というお店。
奥にはカフェもあります。
器などが静かに並んで、香りの小物の放つ匂いも、安らぎます。
c0097620_2015777.jpg
お店から出たら、西の空にお月さんがいました。

冬ですねえ、このお月さん。
[PR]
Commented by Non at 2010-12-14 23:43 x
和蔵、しばらく行っていません。
あの空間も食事も雑貨も素敵ですよね。

赤は今、私がすごく好きな色です。
ココロが華やぎ、元気になるカラーです。
暖色だからもちろんですが、あったかな気持ちにも
なりますよね。
Commented by wannotomarigi at 2010-12-15 18:45
Nonさん、わたしも、ちょっと久しぶりに行ってみたのです。
なんだか、前よりも、わたしに、ぐぐっと迫ってきました、あの空間。

やっぱり、 “ 今、好きな色 ” ってありますよね !?
考えてみると、好きな色っていろいろあります。
組み合わせによっても、違って見えますし。

赤は、そんな中、わたしの定番好きな色です。
わたしがあったかな気持ちになるのは、あざやかな柿色のようです。
そして、元気になるのは、結構、強い色のピンクのようです。
赤は、、、どうして好きなんだろう~、わたし。
色のこと、考えるのもおもしろいですねー。

前に(25年以上前に。笑)ペパーミントグリーンが好きで、大好きで、でも、いったんは飽きてしまっていたんですが、さいきんまた、マイブームです。
それで、今、グリーン~ペパーミントグリーン~ブルーのあたりの小物などを見たら、いろいろと、これいい ! と思えて。

好きな色がそのときどきで変わるのもおもしろいですよね ?

by wannotomarigi | 2010-12-12 20:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧