安心院の小の岩の庄

続けて、安心院の小の岩の庄のこと。

この大豆がおいしくて、
c0097620_21252369.jpg
可愛いです。
c0097620_21253074.jpg
おいしかったです。
いろいろ使いました。
ポークビーンズみたいなこともしました。

それから、少し前は、キャベツがたくさんありました。
c0097620_21253897.jpg
この間からは、白菜の季節に突入したようです。

お砂糖とか、国東の練り製品とか、お豆腐とか、すっぽんとか、いろいろありますよ、小の岩の庄。

すっぽんは、あんまり凝視したことがないんですが、ぶつ切りみたいなことになって真空パック詰めされてるようです。
安心院といえば、すっぽんですもんねー。

これ以上、お客さんが増えてほしくないくらい、にぎわってます。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-12-02 22:25 x
安心院といえばワシにも大いに縁があったりしますが、縁がありすぎてまじまじと見てまわったことがありません。
小の岩の庄も今度いってみるかな。。。鼈鍋食べたいしな。
Commented by wannotomarigi at 2010-12-03 23:26
kinzoさんも縁があるんですか、なんだろうなあ…。
小の岩にも、ふらりと寄ってみてください。
お野菜とかは、早い時間のほうが充実していそうですけど、すっぽんはどの時間でも見かけます。お豆腐とかと一緒に冷蔵ボックスに入ってますよ~。

結構、B市からはほどよい距離なんですよね。
お野菜を買いに行くには、帰りが、どっこらしょ、っていう距離だけど、わたしは、パリやモスクワに行きたがるわけでもないですし(行ってもいいけど)、安心院とか、そちこちにお野菜や食品を買いに行くのが、レジャーだったりしますよ~♪

by wannotomarigi | 2010-12-02 21:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧