人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙 ~湾の森より  wannoki.exblog.jp

この頃は、Instagramにいます→https://www.instagram.com/harubaum/(春バウム)


by 春バウム トリ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おリンゴちゃんたち

この秋は、今までになく、いろんなおリンゴの種類を見かけた気がします。
“ 気がします ”、というのは、今まであまり注目していなかったから、わたしがそう思うだけかなあ、という気もして……。

だって、今まであの酸味が苦手でした。
だから、黄色い 「 王林 」 だけが好きで。
それと、去年いちどだけ見かけた、やっぱり黄色の 「 インドリンゴ 」もよかった。

それ以外の赤いおリンゴは、もう、お砂糖で甘く煮ることになってました。

それなのに、今年は赤いおリンゴも食べます。
なんだかおいしい。
今も、王林がいちばん好きではあるのだけど。

赤いおリンゴって、可愛いんですよねー。
おリンゴちゃんたち_c0097620_2354488.jpg
むこうから、
シナノスイート、サンジョナゴールド、王林、秋映です。

サンジョナゴールドは、わたしははじめて見ました。

ジョナゴールドは、紅玉とゴールデンデリシャスとのかけあわせですよね。
さらに、サンふじのように無袋で太陽を浴びているから、サンジョナゴールドなのかなあ……と、考えてみましたが……ホントのところはどうなんでしょう。
by wannotomarigi | 2010-11-30 23:30