南仏蜜のパウンド !! 《 湯布院塚原高原・珈琲木馬 》

わたしのデジカメは、冬眠のつもりなのか、寒くなると、2枚くらいしか撮れなくなるのですが、ことしもその季節がやって来ました。

秋も終わりに近づいたし、食べおさめになるかも、と迷わずモンブラン選び、珈琲を飲んでいるときも、モンブランばかり見つめておりました。
c0097620_2335025.jpg
ふと、写真のすみっこのちっちゃなお皿の焼菓子を食べてみて、記憶がよみがえりました。

ハチミツのパウンドケーキ !!
このハチミツのパウンドはおいしいのです。

姿だけではわからないのが、人と、このパウンドケーキの奥の深さです。

モンブランの間に食べても、存在感がありますもん。
しかも、さいきん、“ 箱入り ” も登場しました。
この箱が、また素朴な可愛さです。

わたしもあんなふうになりたいと思う、“ 南仏蜜のパウンド ” です。



    ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


《 珈琲木馬 》

湯布院塚原高原で、金、土、日曜日の午後ひらく、珈琲と焼菓子のカフェです。
電話0977-85-3385

( これからの季節、開いているかどうか、電話でたしかめて行かれるほうが “ 吉 ” かと存じます )
[PR]
by wannotomarigi | 2010-11-27 23:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧