結局バナナは、

結局、バナナというのは、簡単なようで、難しいのです。
本当に自分の好きな、おいしいと思うタイプのバナナに出合うのは、難しいのです。

気に入っているのは、このふたつ。
『 ハイランドハニー 』 と、 『 極撰 』
c0097620_23573354.jpg
ハイランドハニーは、もちろん、名前にも惹かれています。
c0097620_23574224.jpg
極撰のほうが、ちょっと 「 ねばり 」 勝ちな気もします。
c0097620_23575274.jpg
好きな種類のバナナでも、 「 今度のはそうでもないわ 」 と思うときもあります。
自分ごのみの房を勝ち取るには、直感と、運が必要です。
バナナは、本当は難しいのです。

……と、そんなふうに、楽しく悩みながらバナナを買う日々の思いを、ここにぶつけてみました。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-11-23 22:47 x
たしかにバナナは選び時と食べ時が難しい。まだ、堅そうだからいいやと放っておいたらいつのまにやらご臨終というパターン多しです。しかし、Doleも極撰なんてだしちょりましたか。こんどスーパーでチェックしちょきます。
Commented by wannotomarigi at 2010-11-24 20:12
kinzoさんもバナナ食べますか♪

この極撰、あまり何度もお目にかかっておりません、幻のバナナになったらどうしよう…

バナナって、お店によって、ちょっとずつ品揃えが違いますね。
B市に数店舗、○食というスーパーがありますが、その中でも、国道沿いの元祖マクドナルド近くの○食が、わりと、バナナ揃えがよいような気がします。

バナナって、好きな食べ時が人によってさまざまですよねー。
わたしは、わりと固めが好きでしたが、さいきんはぶつぶつとシュガースポットが出来るまで置いて楽しんじょります。
でも、気温が下がってきたこの頃、ぶつぶつが出来る前に、全体の具合が悪くなります。
やっぱりバナナは南国の植物なんですよねえ。

あ。バナナ庫とか、どうかしら。
バナナ専用の温度と湿度を調節する家電。
いいかも!
ヒット商品になったらどうしよう~♪
by wannotomarigi | 2010-11-22 23:45 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧