和栗のモンブラン、オレンジタルト《 塚原高原・珈琲木馬 》

気持ちよい秋の日々。
塚原高原は、いつもにまして、気持ちのよい空気です。
c0097620_2255361.jpg
この景色、好きです。セイタカアワダチ草も含めて、好きです。

では、木馬にまいりましょう。
c0097620_225352100.jpg
このコーヒー、なんというコーヒーでしたか、聞いていなかったらしいです。
いったいどうしたんでしょう。

今日もモンブランです。
その名にたがわず、まじめにそびえているようなんですが、どこか笑いたくなる姿です。
c0097620_22541043.jpg
思わずにっこりのおいしさです。
モンブランのある日には、モンブランは避けて通れませんね、やっぱり。

なぜ山に登るのか。
そこに山があるから。
その気持ちがわかります。
c0097620_22543299.jpg
さて……、ちょっと失礼して、お山の中はこんなです。
フォーク片手に撮りました。
お行儀、悪いですね。反省します、あとで。

ところで、この席、じつはふたりがけです。
でも、向かい側の席は空席です。
空席をうめてくださる方、募集しています。

……そんなわたしにかまわず、塚原の太陽は、静かに、規則正しく沈んでゆきました。
c0097620_22544688.jpg

ちょっと待って。
お待ちください。

続きまして、先週のオレンジのタルトです。
c0097620_22552391.jpg
初登場のナイフです。
c0097620_2255441.jpg
オレンジは、生のオレンジをシロップにつけるのだそうです。
柑橘類は積極的に食べないわたしですが、おいしかったです。

これで、おしまい。

では、みなさま、おやすみなさい。
[PR]
Commented by Kinzo at 2010-10-17 22:26 x
いやこれまた綺麗な空ですな。これを眺めながらケーキを頂いたってのがまずうらやましい。そしてケーキが美味しそうなのがさらにうらやましい。ちなみにワシは一週間一度のスタバ以外の珈琲は自粛しちょりますので、もひとつさらにうらやましく感じました。
Commented by wannotomarigi at 2010-10-18 21:14
Kinzoさん、コンバンハ。

この空は、ですね、木馬から車で3分ほど移動したところにあります。
最初に空を見て、ケーキを食べて、あとから夕焼けを見て、つまり、ケーキの空サンドです。

このモンブランは、おいしいです。
甘いものが苦手な人にはおすすめしませんけれど・・・

一週間に一度のコーヒー以外は自粛ですか !?
そうですかあ・・・。

さいきん、世界中が禁煙していて、たしかに健康のためとはわかるんだけど、わたしがコーヒーをやめると思ってみると、ものすごく追い込まれた気持ちになります。
好きなものを自粛するのはたいへんですよねー。

by wannotomarigi | 2010-10-16 23:45 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧