モンブラン★★★ 《 塚原高原・珈琲木馬 》

秋の木馬は、栗続きです。

このモンブランは、お~いしかった~。
c0097620_2314305.jpg
口あたりはかろやかに、オナカとココロをいっぱいにするモンブランでした。

c0097620_23144414.jpg
お店が終わる頃には、うす暗くなりました。
もう、そういう季節なんですね。
[PR]
Commented by Non at 2010-10-04 20:02 x
美味しいモンブラン大好きです。
きっと木馬のモンブランは私も好きです!
食べなくてもここのはわかります。
自分のブログにも書いたのですが、昔、モンブランが
ダメでした。
でも国見の「フランス」のモンブランを食べてから
モンブランが食べられるようになりました。
でも、だからといって全部のモンブランが大丈夫だというわけ
でもないんです。やっぱりダメなモンブランはやっぱりダメ!
だから、きっと木馬のモンブランは大好きだと思うんです。
わ〜い!食べた〜い!
Commented by wannotomarigi at 2010-10-04 23:23
Nonさん、木馬のモンブランは、本当にかるい口当たりです。
そのくせ、満足なあまさで、オナカはいっぱいになって、悪魔のようなモンブランでした~。(笑)
今度いつ会えるかなあ、あのモンブランに、と思っています。
だいたい週替わりですものね、木馬のケーキ。

国見のフランスも、Nonさんの記事にありますか?
「フランス」のモンブラン、気になります。

むかし、モンブランというと、決まって黄色くて、さいきんはわたしの好みにぴったりのモンブランに出会えなかったので、むかしの黄色いモンブランを懐かしく思い出したりしていました。


Commented by Non at 2010-10-04 23:49 x
今回、フランスのモンブランは食べていません。
でも、そのことを一緒に行った(仕事だったんですが)スタッフに言ったら、即その場で買って食べてました。
すごくスイーツ好きの男子でして、そして「これはうまい!」
と本当に気に入ってくれてました。
だからやはり間違いないと思いますよ。
Commented by wannotomarigi at 2010-10-05 21:42
Nonさん、またまたケータイにしっかりチェックします、「フランス」の情報。

お店の開いている時間はきっと夕方くらいまでなのでしょうねー。調べようと思って検索したら、またもやNonさんのサイトにヒットしました。

伊美港の近くなんですね。
国東半島のちょうど半分あたりですよね。
わたしはもう、国東へゆくときは、海の景色だけを目的にドライブに出発していましたが、途中でちょっと足を止めるところがあると、休憩になって嬉しいです。

前に、国東のどこかの「ロワール」という洋菓子店に入ってみたことはありました。
むかし懐かしい雰囲気のお店でした。

by wannotomarigi | 2010-10-02 23:00 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧