出会い~ある高原の一本道で

世の中にはたくさんのニワトリがいるけれど、こんなふうに道でばったりというのは、たいへんラッキーなことです。
c0097620_2253278.jpg
わたしがどれだけ喜んだか、だれにもわかりますまい。
[PR]
Commented by akio at 2010-09-24 21:59 x
おっかしぃ~!!
Commented by Kinzo at 2010-09-25 22:19 x
ただでさえよく動くニワトリ。しかも道端でこんなにぶれずに撮ったってことは同調しながらの撮影だったのでしょうか?
先般のハトさんが多少ぶれ気味だったことからすると、ハトさんとは波長が合わず、ニワトリさんとは波長が合う。。ってことでしょうか。と気になってしまったワシです。
Commented by wannotomarigi at 2010-09-26 11:12
akioさん、こんにちは。

おっかしいですか~。(笑)
もちろん笑えるんですけれど、わたしはまじめにヨロコビました ♪

akioさんにも、訪れるかも、、ニワトリとの出会い……。
Commented by wannotomarigi at 2010-09-26 11:21
kinzoさん、波長、それです!

わたしはニワトリを知り尽くしております。……というと、言いすぎですが。

先日のハトは、息をころして慎重にシャッターを押しました。
でも、予期せぬ瞬間に動くので、何枚撮ってもあんな感じでした。

ニワトリは、車から(だって止めるところがなかったんだもん)片手を伸ばして撮りました。

ニワトリの動きは予測できます。
彼らは始終動いているわけではありません。
下を向いてエサをついばむ間にも、ときどき顔を上げ、トサカを静止させて考えます。
わたしの呼びかけにも首をかしげて応えるわけですし、シャッターチャンスは、自然にわかってる気がします。

トリの日曜ニワトリ写真論でした。(笑)
by wannotomarigi | 2010-09-23 22:03 | Comments(4)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧