かぼちゃのたねをまきました

むやみやたらに、食べたものの種をまくのはやめようと思っているけれど、今度はかぼちゃ。

マンゴーが枯れた跡に植えようと、植木鉢に向かったら、そこにはびわの芽がありました。

なんと。

びわの芽は、見慣れてはっきりわかります。
母が、やめとけばいいのに、せっせと植えていたからです。
落ちた実からは、黙っていても芽が出ますし。
カラスも加勢してくれるし。

そしてわたしまで。
忘れていました。

びわの横に蒔かれたかぼちゃは、芽を出して、すぐにびわを追いこしました。
びわは、かぼちゃの後ろでひっそり育っています。
c0097620_22352445.jpg
かぼちゃは今、 『 芽が出て、ふくらんで ♪ 』 のところです。

ところで、よく 「 女性はかぼちゃが好き 」 と言いますけれど、どうして男性は、かぼちゃはあまり好きじゃないのでしょうねー。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-09-14 22:45 | Comments(0)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧