ヌケガラ

c0097620_22314252.jpg
海も空も青くて、すっかり夏です。

わたしにとってことしの第一号、セミの抜け殻。
なんど見てもすごいと思う。
c0097620_22165268.jpg
土から出て、ひと晩かけてカラから出てくる。
それも、自分で。それがすごい。

土の中は、かなり快適らしいよー、ってだれかが言ってたけど、本当なのかなー。
さいきんの地上は快適とは言えないのかもしれないですねー。
いかがですか、セミさん。
c0097620_2217224.jpg

[PR]
Commented by Kinzo at 2010-07-25 22:06 x
今日も良い天気でしたね。昼間に十文字原展望台に行ったら、大分市一円はおろか、佐賀関から四国まで綺麗に見えましたわ。
あ、せみの抜け殻は見かけませんでした。
Commented by wannotomarigi at 2010-07-25 22:33
あ、せみの抜け殻には出会いませんでしたか、Kinzoさん。

本当によいお天気でした。途中、カミナリと雨に会いましたけど、それでもよいお天気でした。

Kinzoさんが十文字原にいる間に、わたしが、前の道路を通りすぎていたりしてー。
わたしが通ったときは、四国上空あたりに入道雲みたいなのが出ていて、それがちょっとピンクがかっていて、雲の手前に青空があるかのように、その入道雲、しましまになってました。
そのときじゃあ、ありません?(え、わからん? 笑 )

by wannotomarigi | 2010-07-24 22:00 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧