プルーンのケーキ 《 塚原高原・珈琲木馬 》

というわけで、
( きのうの続編のような出来事でございますので )

プルーンのケーキ !
c0097620_23194573.jpg
こういう焼菓子って、
姿から想像するのとはちょっと違う、しあわせなあじわいです。
と、わたしは思います。

ところで、ケーキのひだりについてるシッポのような部分ですが、ケーキ本体にお行儀よくくっつけようとしたんです。
でも、案外、バネ仕掛けなんですね、あのシッポ。すぐ戻るんです。

ひっぱってもみたけど、これまた頑丈で取れないんですねー。

シッポは、ケーキのてっぺんのジャムのソースと、プルーンで出来ていて、しっかりくっついているのでした。


c0097620_2319347.jpg

このクッキーもザクザクとおいしかった。
c0097620_23195441.jpg

今日は、梅雨と夏が一緒に来たような日でした。
こういうの、夏っていうのかなー。そうかな。そうかも。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-07-19 23:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧