梅雨あけのようですね

今日は朝から、日がさしたり、ざあざあと雨が降ったりのくりかえしでしたが、
c0097620_22144773.jpg

夕方には、きっぱり晴れて、空にひさしぶりのお月さんも現れましたので、とうとうつゆ明け! したのだと思います。
c0097620_22145717.jpg
見慣れたこの電線。
邪魔だと思っていたけれど、五線譜に見えなくもないし、だんだん好きになりました。
無理にト音記号を記入した結果、今日のお月さんは、ファ ♪ です。

ヒグラシも鳴いて、い~い夕方でした。
[PR]
Commented by Non at 2010-07-18 02:30 x
一瞬、ト音記号のネオンかと思いました。
お月さんが、ファだなんて、トリさん童話が書けますよ。
トリさん、童話を書くといいのにな…
と、私、よく思うんですよ。
Commented by wannotomarigi at 2010-07-18 11:25
Nonさん、こんにちは ♪

ト音記号は、マウスでよろよろと描きました。ほかに描く術を知らないのです~。

童話ですか~。
童話の世界、作れたら、いいでしょうねー。
でもわたし、写実派のつもりなんですよー。(笑)

そういえば童話というと !
子どものころ、読むのが大好きでしたが、とくに気に入ってたシリーズが、大人になってよくみたら、川端康成訳のもので、今読むと、あまり明るい文章でもないんです。

その本、むかし、わたしがまだ正真正銘の子どものとき、《くりの木文庫》、っていう本屋さんで買ってもらったんです。
本屋さんというよりも、森の中の小屋という感じのところでした。
なんとなく、《薄暮》が似てるような感じです。

そこ、塚原だったとずっと思っていたんですが、どうやら違うみたいなんです。湯布院は湯布院のようで、今はもうないこともわかっているんですが、あの場所、もういちど行きたいなあー、って思うんです。

もういちど行きたいけれど、あれはどこだったのか、というところ、ありますよね。
by wannotomarigi | 2010-07-17 22:30 | Comments(2)

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧