霧の別府タワーとフランスパン ( 縦か横か )

今朝も霧でした。
別府タワーは、てっぺんが霧の中でした。
c0097620_22151125.jpg

これは、霧の朝フライパンでフランスパンを焼く、の図です。
c0097620_22151713.jpg

霧の日でなくても、フライパンで焼くんですけれど。
トースターを持ってないからフライパンで焼くんですけれど。

パンを焼くためにオーブンレンジを温めるのって、パンが温まるより、オーブンが温まる時間のほうが長くかかるんですもの、いやになってしまって。
トースターを買わなくちゃ、でもどこに置こう、と思っていたとき、フライパンで焼いたら、これがおいしくって、おいしくって。

トースターは電気だけど、フライパンはガス。
というのもいいのかもしれないし、とにかくいいんです。
フライパンのふたは重要な気がします。

皮と表面はバリバリしていて、中はほどよい保湿感と弾力があります。なんだかお肌のお話みたいですけれど。

フランスパンって、縦に切って焼いたほうがおいしいですよね。
c0097620_22152577.jpg
( フランスパンにこのお皿は似合わないわ )

縦切りも横切りもいちどにためしてみて、縦はおいしい ! と思うんです。
でも、縦のあとに、横を食べてみると、やっぱり横もおいしいなあ、と思うんです…。
でもやっぱり縦かなあ~。
生地の目、みたいなものは、違うはずですよね ?

バターは溶けてしまわないうちが、だんぜん好きです。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-07-14 22:30

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧