七夕は

七夕は、乙女 ( 各種 ) で七夕会をしました。

七夕の空は晴れない、と決まっていますが、夕方まで晴れていた空に、午後7時前から、いなづまが光り、雲がひろがりました。
いいの、どうせお空なんて見ないんだから、食べてるあいだは。

別府では有名なのに、野田商店の巻き寿司を未だ食べたことがない、食べてみたい、ということになり、いっそほかのものもみんな野田商店で買い求めましょうということにしました。

はじめて見ました、噂通り、本当によく煮てあるかんぴょう。それとたまご焼き。
c0097620_2244790.jpg

これは、鳥天です。
から揚げと、鳥天の中間のような感じだと思いました。
c0097620_225878.jpg

ほかにもお惣菜をいろいろ食べてみました。
c0097620_2245728.jpg

エビフライとか、たけのこや切り昆布の煮物とか、お店おすすめのおからとか、ポテトサラダとか。
店頭にはいろいろ並んでいました。

後日、七夕の星の代わりに、白いききょうが咲きました。
c0097620_2252736.jpg

c0097620_2251922.jpg

こちらは、つりあわない短冊をぶらさげられて迷惑していた、パキラさん。
[PR]
by wannotomarigi | 2010-07-10 22:00

トリ暮らしの記録


by トリ
プロフィールを見る
画像一覧